ナースライフ

30代ナースの、30代からでも、仕事も恋愛もお金の心配もなくなるブログ

ネガティブな気持ちの活用方法

こんにちは〜(^O^)


梅雨明けして暑い日々ですが、いかがお過ごしですか??


f:id:rinurse:20170721151139j:plain


最近4日くらいウォーキングお休みしちゃいましたが、体脂肪率は、減ってます(^O^)




もともと、

157cm   60キロ   体脂肪率35パーセントが、

ついに、53キロ  体脂肪率28パーセントまで

落ちてきました!!!




うーん、目標まであと、1/3ってとこです!!!



頑張ってますよー❤️




【超ネガティブナースでした】

今では、人のせいにしたくなっても笑、

しないけど、



以前は、すっごくネガティブでした^ ^




わたしの口癖は、

・こんなにやってるのに、みんな手伝ってくれない。

・わたしは、やりがいを持ってしてるのに

みんなのモチベーションが低い。

・出会い?なにそれ、美味しいの?

・どうせ男って、若くて、可愛い子好きだよね!

・わたし、男運ないんですよ。

お金がない!



でした笑



今みても、ひどいですねー笑笑





そんな今のわたしが

当時の、わたしにツッコミを入れるとしたら、



こんなにやってるのに、みんな手伝ってくれない。

→手伝ってほしいとか、あなたの頭ん中、わからないから❤️察して根性とか、超自己中だよね^ ^



・わたしは、やりがいを持ってしてるのに

みんなのモチベーションが低い。

→あなたのやりがいと、みんなのやりがいが

違うって知ってる?

モチベーションが低いってゆうか…

勉強したくないだけでしょ笑

周りのせいにしてる!ウケるw



・出会い?なにそれ、美味しいの?

→そりゃ出会わないよねー!

職場と自宅の往復が行動範囲だもん笑



・どうせ男って、若くて、可愛い子好きだよね!

→「どうせ女は、かっこよくて優しい男がすきなんだろ?」という男性がモテると思う?


・わたし、男運ないんですよ。

→まぁね。出会う努力もしてない。綺麗になる努力もしてない。王子さまでも現れるとか思ってるしね。無理に決まってんじゃん。


お金がない!

→じゃあ、なにに、いくら使ってるか把握してんの?コンビニ行き過ぎw食べ過ぎw




【ネガティブは悪いこと?】

ネガティブは悪いことではありません。



むしろ、わたしはネガティブは必要だと思うくらい。



でも、上記のわたしって、

はっきり言って、どうみても

一緒にいたい人かどうかと言われると、

NOだと思います。




周りにもいませんか?



いつもこんなことばかり言って、

何もしない人。





ネガティブなことは、うまく利用した方がいいと考えてます。






【もし、いまの性格、生活を変えたいなら】

ネガティブなことって、

こうなりたい。ああなりたい。

ってゆう、自分がないと、出てこないと思うんです。



わからない。

どうせわたしなんて…と

自覚してるくらいなら、



「じゃあどうしたらよくなるのかな?」

と考えて、行動した方がいいですよね^ ^




とりあえず、いつもより行動範囲を広げる。

とか、

とりあえず、1時間だけでも勉強する時間を確保する。

とか、

とりあえず、化粧の仕方を、変えてみる。

とかね。




小さな行動を積み重ねていった結果が

今の自分を作っていますよね^ ^




まーひと言で言うと、

我慢したり、人のせいにしてる暇があるなら、何回も失敗して、改善するくらい

行動した方がいいよね!!



と、むかしの自分に伝えてあげたい笑