ナースライフ

30代ナースの、30代からでも、仕事も恋愛もお金の心配もなくなるブログ

ナプキンを変えると、生理痛はなくなるのか?


こんばんは〜^ ^


今日はコードブルーがはじまる!

大好きなドラマなんです!



何回再放送をみても泣けます(´;ω;`)



やっぱ好きだなぁヒューマンドラマ❤️




今日は、生理痛について。



最近、生理痛には布ナプキンがいいなんて聞いて、試してみました!!





【どこで購入するの?】

楽天や、メルカリでわたしは購入しました!!!



https://e-tsubakiya.com/?mode=f2


http://toreru.com/sunnydays/sp/



アマゾンでも購入できますよ❤️


ちなみにわたしのナプキンちゃんたちは、こちら。


f:id:rinurse:20170717203932j:plain


左側ペガサス柄は、メルカリ。

おりものシートも、メルカリ。

右は、花柄で楽天です^ ^




見た目もかわいいと、

生理がきても、気分はルンルン❤️




【洗うのめんどくさくない?】

よく言われるのはお洗濯です。



楽天のお試しには、アルカリ洗剤もついてきますので、そちらを使用しました。




結論から言うと、

思った以上にめんどくさくない。です。




わたしは、補正下着とかも洗っていたので、

めんどくさくて仕方なくて。

手洗いが大嫌いになりました笑




でも、大きさ的には、

布ナプキンて小さいので、

思った以上に場所もとらない。

バケツはないので、

お風呂の洗面所に栓をして、

お湯ためて、アルカリ洗剤入れ、

つけ置きしてます。



1人だけだし、バケツは邪魔なので。


終わり次第、洗面所をすぐに磨けば全く問題ありません。





【蒸れない?漏れない?生理痛は?】

デリケートゾーンは脱毛中のため、

いつもより敏感。


だからこそ、蒸れはどうなのか

気になってましたが、

かゆみや、蒸れは全くないです!!



あと一番嬉しいのは、


布ナプキンをつけるようになり、

生理痛は、全くなくなりました。



生理前からの体のだるさはありますが、

生理痛の心配は全くなくなりました^ ^




ネットでは、

経血のコントロールができる。



ありますが、



わたしはそれはできないです。

生理期間も、7日。



ただ、生理に関しては、

ヤダなという気持ちは減りました。




それは、

生理痛、

肌トラブルが一番のストレスだったから。




生理痛がない。

肌トラブルがない。

ことでかなり快適ですよ(^O^)



漏れも今んとこないです!


【もし漏れるのが怖いなら】

オールコットンのナプキンは、

使いすてだし、オススメですよ^ ^


http://item.rakuten.co.jp/greenpacks/100001542/


これは特にオススメです^ ^



夜勤中は、わたしもこの商品を

使用してます!!




最初、布ナプキンをはじめるときも、

多い日は、このオールコットンタイプを

導入し、使用しました!




よろしければ参考にどうぞ^ ^