ナースライフ

30代ナースの、30代からでも、仕事も恋愛もお金の心配もなくなるブログ

ナースがダメ男に捕まりやすい理由

こんばんは(´∀`*)



今日は夜勤明けでちょっとお疲れモードです笑



今朝、産科病棟の前から、

赤ちゃんの鳴き声が聞こえて激しく癒されました(´・ω・`)

f:id:rinurse:20170714201840j:plain



いままでわたしは、数回転職していて、

色々な病院見てますが、



ナースの独身率がめちゃめちゃ高いん

ですよね〜。



離婚率も然り。



でね。ナースって、ネットで見ると、

モテる職業では、

いつもベスト5だし、

美人も多いんですよ。




でもね、彼氏いても、

ダメ男に捕まってる人が多すぎる。




ナース歴13年。

わたしから見た、

ダメ男に引っかかるナースがなぜ多いか?

を見てみました〜(´∀`*)




1、看護師は、尽くすことが大好き❤️


ナースって、基本尽くす体質な人が多いです。



患者さんに尽くすことで、

「人のために頑張ってるわたし」

が、好きな人が多いです。



時には見守り、自立を促すことも必要。


けどナースは、よく言えば

優しい。


悪く言えば、お節介な人が多い。



手を出しすぎ。



仕事をしていても、

「わたしがした方が早い」と思ってる人ほど

人に任せることができない。



じぶんが勝手に色々抱え込んでいることに

気づいてません。



じぶんが抱え込んでいるのは、

じぶんのせいということに

気づいてないため、

「こんなにしてあげてるのに!」と

文句が多い。



これ、1番ほんとに、ダメなやつです笑



よく考えてください。



誰もあなたに、「これして」なんて、

頼んでませんよ(´∀`*)




もっと気楽にいきましょう(´∀`*)





2、プライドが高い。


基本、病院で、患者さんにタメ口の

ナースが多すぎる。



病気の人にとって、病院ってかかせないものだし、常にニーズがあるじゃないですか。




基本、上から目線な方が多いです。



1つの場所で、長く働いてる人ほど、

それが多い傾向があります。




ただの、いち病院スタッフであり、

わたしたちはただの会社員です。




確かに命を預かる立場で、ストレスが多いですが、



朝から晩まで働くサラリーマンや、

自宅で家事をしている主婦の方も、



みなさんプロだし、

勉強したりするのは当たり前。




じぶんたちだけ、何かすごい仕事を

してる感がある方もいるので、

注意したいところです。






まだまだありますが、

今日はここら辺で^ ^




明日から連休ですね(´∀`*)



よい休日をお過ごしくださいませ(´∀`*)