ナースライフ

30代ナースの、30代からでも、仕事も恋愛もお金の心配もなくなるブログ

ネガティブな気持ちの活用方法

こんにちは〜(^O^)


梅雨明けして暑い日々ですが、いかがお過ごしですか??


f:id:rinurse:20170721151139j:plain


最近4日くらいウォーキングお休みしちゃいましたが、体脂肪率は、減ってます(^O^)




もともと、

157cm   60キロ   体脂肪率35パーセントが、

ついに、53キロ  体脂肪率28パーセントまで

落ちてきました!!!




うーん、目標まであと、1/3ってとこです!!!



頑張ってますよー❤️




【超ネガティブナースでした】

今では、人のせいにしたくなっても笑、

しないけど、



以前は、すっごくネガティブでした^ ^




わたしの口癖は、

・こんなにやってるのに、みんな手伝ってくれない。

・わたしは、やりがいを持ってしてるのに

みんなのモチベーションが低い。

・出会い?なにそれ、美味しいの?

・どうせ男って、若くて、可愛い子好きだよね!

・わたし、男運ないんですよ。

お金がない!



でした笑



今みても、ひどいですねー笑笑





そんな今のわたしが

当時の、わたしにツッコミを入れるとしたら、



こんなにやってるのに、みんな手伝ってくれない。

→手伝ってほしいとか、あなたの頭ん中、わからないから❤️察して根性とか、超自己中だよね^ ^



・わたしは、やりがいを持ってしてるのに

みんなのモチベーションが低い。

→あなたのやりがいと、みんなのやりがいが

違うって知ってる?

モチベーションが低いってゆうか…

勉強したくないだけでしょ笑

周りのせいにしてる!ウケるw



・出会い?なにそれ、美味しいの?

→そりゃ出会わないよねー!

職場と自宅の往復が行動範囲だもん笑



・どうせ男って、若くて、可愛い子好きだよね!

→「どうせ女は、かっこよくて優しい男がすきなんだろ?」という男性がモテると思う?


・わたし、男運ないんですよ。

→まぁね。出会う努力もしてない。綺麗になる努力もしてない。王子さまでも現れるとか思ってるしね。無理に決まってんじゃん。


お金がない!

→じゃあ、なにに、いくら使ってるか把握してんの?コンビニ行き過ぎw食べ過ぎw




【ネガティブは悪いこと?】

ネガティブは悪いことではありません。



むしろ、わたしはネガティブは必要だと思うくらい。



でも、上記のわたしって、

はっきり言って、どうみても

一緒にいたい人かどうかと言われると、

NOだと思います。




周りにもいませんか?



いつもこんなことばかり言って、

何もしない人。





ネガティブなことは、うまく利用した方がいいと考えてます。






【もし、いまの性格、生活を変えたいなら】

ネガティブなことって、

こうなりたい。ああなりたい。

ってゆう、自分がないと、出てこないと思うんです。



わからない。

どうせわたしなんて…と

自覚してるくらいなら、



「じゃあどうしたらよくなるのかな?」

と考えて、行動した方がいいですよね^ ^




とりあえず、いつもより行動範囲を広げる。

とか、

とりあえず、1時間だけでも勉強する時間を確保する。

とか、

とりあえず、化粧の仕方を、変えてみる。

とかね。




小さな行動を積み重ねていった結果が

今の自分を作っていますよね^ ^




まーひと言で言うと、

我慢したり、人のせいにしてる暇があるなら、何回も失敗して、改善するくらい

行動した方がいいよね!!



と、むかしの自分に伝えてあげたい笑

体幹リセットダイエット購入してみました

こんにちは^ ^



今日は都内は不安定なお天気で

電車が遅れています!




最近、筋トレするか、体幹トレーニングするか迷っていて、



今日は本屋で話題のこの本を買ってみました!!!



f:id:rinurse:20170718174353j:plain



現在のわたし。



大丈夫は8キロ自力で減らしましたが、

やはり筋肉が足りない…




スリーサイズの、

バストとヒップはマリリンモンローと

一緒なのに、

なんか美しくない…



てことで、

とりあえずこれを2週間してみます!!!




現在の体型を勝手に大公開w



f:id:rinurse:20170718174657j:plain

f:id:rinurse:20170718174739j:plain


もも、お尻のたるみ、お腹、二の腕…



うーん。イケてない。




また2週間後に公開しますね^ ^


頑張るぞー(^O^)


ナプキンを変えると、生理痛はなくなるのか?


こんばんは〜^ ^


今日はコードブルーがはじまる!

大好きなドラマなんです!



何回再放送をみても泣けます(´;ω;`)



やっぱ好きだなぁヒューマンドラマ❤️




今日は、生理痛について。



最近、生理痛には布ナプキンがいいなんて聞いて、試してみました!!





【どこで購入するの?】

楽天や、メルカリでわたしは購入しました!!!



https://e-tsubakiya.com/?mode=f2


http://toreru.com/sunnydays/sp/



アマゾンでも購入できますよ❤️


ちなみにわたしのナプキンちゃんたちは、こちら。


f:id:rinurse:20170717203932j:plain


左側ペガサス柄は、メルカリ。

おりものシートも、メルカリ。

右は、花柄で楽天です^ ^




見た目もかわいいと、

生理がきても、気分はルンルン❤️




【洗うのめんどくさくない?】

よく言われるのはお洗濯です。



楽天のお試しには、アルカリ洗剤もついてきますので、そちらを使用しました。




結論から言うと、

思った以上にめんどくさくない。です。




わたしは、補正下着とかも洗っていたので、

めんどくさくて仕方なくて。

手洗いが大嫌いになりました笑




でも、大きさ的には、

布ナプキンて小さいので、

思った以上に場所もとらない。

バケツはないので、

お風呂の洗面所に栓をして、

お湯ためて、アルカリ洗剤入れ、

つけ置きしてます。



1人だけだし、バケツは邪魔なので。


終わり次第、洗面所をすぐに磨けば全く問題ありません。





【蒸れない?漏れない?生理痛は?】

デリケートゾーンは脱毛中のため、

いつもより敏感。


だからこそ、蒸れはどうなのか

気になってましたが、

かゆみや、蒸れは全くないです!!



あと一番嬉しいのは、


布ナプキンをつけるようになり、

生理痛は、全くなくなりました。



生理前からの体のだるさはありますが、

生理痛の心配は全くなくなりました^ ^




ネットでは、

経血のコントロールができる。



ありますが、



わたしはそれはできないです。

生理期間も、7日。



ただ、生理に関しては、

ヤダなという気持ちは減りました。




それは、

生理痛、

肌トラブルが一番のストレスだったから。




生理痛がない。

肌トラブルがない。

ことでかなり快適ですよ(^O^)



漏れも今んとこないです!


【もし漏れるのが怖いなら】

オールコットンのナプキンは、

使いすてだし、オススメですよ^ ^


http://item.rakuten.co.jp/greenpacks/100001542/


これは特にオススメです^ ^



夜勤中は、わたしもこの商品を

使用してます!!




最初、布ナプキンをはじめるときも、

多い日は、このオールコットンタイプを

導入し、使用しました!




よろしければ参考にどうぞ^ ^



モテたいナース必見!【新ナースの3K】

f:id:rinurse:20170716112920j:plain

おはようございます^ ^


昨日は看護のセミナーに参加した帰りに

クレープたべすぎたらお腹を下したリナです。



もう30歳すぎたら、

ホイップクリームは、下剤といい加減に

体にたたき込もうと思う今日この頃。




 そんなわたしが今日は提案したい、

本当に必要なナースの3K!




これがあれば、モテモテになっちゃうよ。

とゆうか、モテモテになれないわけない。





【そもそもナースの3Kってなんだ?】

ナースの3Kとは、

もう医療業界では知らない人がいないけど、


汚い

きつい

危険



まー排泄物扱うので、汚い。


夜勤は夜中に働くのもきつい。

さらに命の重みも加わりきつい。


血液などから感染するリスクも高いし、

危険。



これがナースの3K!!




「看護師さんて、大変だよね!」



男の子たちから言われる飲み会での

第1印象…



なんか最初から、

わたしはこの「大変」とゆう

言葉があんま好きじゃない。




だって実際に大変な時も確かにあるけど、

そんなんばっかじゃないし、

実際毎日大変じゃないよ。




この3Kを言われると、


「まぁ、大変だよね。」とか

言うナースもいて、


なんだか、「悲劇のヒロイン」な

気分になるのはわたしだけ??




そこで提案したい!!

脱!!!ネガディブ3K!!

これからに必要な、ナースの3K!!!




これがあれば、患者さんにも、

ドクターにも、男性にも、モテモテだと思うの。




【新ナースの3K】

1、聞き上手

ナースの技術の1つに、

「傾聴する」という技術がある。


相手を否定せず、まずは共感。


人は否定されると、悲しくなるし、

時には反発したり、心を閉ざしてしまう。



ナースの聞き上手さは、

プライベートでもおおいに使える。



合コンの場なんて、マジでこの効果は絶大。

じぶんの話より、

相手の話を聞くようにしよう。



ここで注意したいのは、

看護師さんって、合コンになると、

なぜかじぶんの話ばかりする人が多い。



よく考えてほしい。

あなたが合コンに行ったときに、

優しく話を聞いてくれて、

共感してくれる男性がいたらどう感じるか?



わたしなら、ぶっちゃけ、優しくてきゅんきゅんする。


逆に、イケメンでも、

じぶんの話ばかりする男はモテない。


つまらないから。


これを考えたら、

聞き上手は、ナースの最強の強み。ですよね(´∀`*)




2、賢い

ナースの仕事は、行き当たりばったりじゃできない。



わたしの言う賢い=学歴がある。


では断じてない。


むしろ、ぶっちゃけ、

学歴あっても仕事できない医療者なんて

少なくない。



わたしの言う賢さ。は、

「生きるための賢さ、教養」のこと。



・できないことは、きちんとできない。

と、言える。

・指示を受けても、鵜呑みにせず、

疑問に思ったら、確認できる考察力。

・仕事でのじぶんのキャパを知り、

尚且つ周りに仕事を任せることができる

余裕。

・急変時に、冷静に判断できるか。

・医師やコメディカルとお互いの立場を考慮したディスカッションができる。



こうゆうナースは、わたしの中では、

仕事もできるし、尊敬できる。



こうゆうナースは、プライベートも

充実している。

さらに、周りに流されず、じぶんを

よく知り、じぶんを持っている。



周りに流されず、

賢さを身につけたいですね。



賢い女は、男をたてることもでき、

男に、可愛いなと思わせることもできます。





3、謙虚

ナースって、気が強いよね。


きつい注意の仕方。

ケンカするような口調。

嫌味あるいい方。



女の職場はこわいこわい…



ひがみ、妬みは、あってもいいけど、

じぶんの中で処理したいもの。



特に、女性が自立していて「当たり前」な環境。


男性がいないから、頼れない。

プライド高めな医師と、対等に渡りあう。

患者さんへの対応と日々の業務。

上司や先輩からの指示に、我慢することもある。

患者さんと、先輩ナースや医師の間に挟まれ、我慢する日々。



こんな中で、気が強くならないと、

やってられないよね笑



でも、相手は、「敵」じゃなく、

患者さんをよくしたい気持ちは、同じ。

だから、本当は意見が違うだけの同志なだけで、目指すとこは同じやから、ケンカはする必要はない。




さらに、それをなぜか仕事だけじゃなき、

プライベートにまで持ち込む…



その気の強さって、じぶんが弱いことを示してる上に相手にバレてるんです。



だってさ、本当に強い人って、

じぶんを大きく見せようとしないから。



いつも謙虚でいられる。



ナースは、特に

「尽くし体質」が多く、

そのぶん、「見返り」を求める人が多い。



我慢はやめて、相手とwin  winになるいい方や、方法を考えてみる。



どっちにしろ、

プライベートの気の強さは命とり。



ナースだって、ただの女の子。

女の子って弱いから。



弱さを見せることも大事。



弱さを見せたら、

相手の弱さも受け入れられる。

謙虚になれます。





さて、今日も夜勤頑張ろー(´∀`*)

 


連休ど真ん中!

よい一日を❤️



最後までお読みいただきありがとうございました(´∀`*)

文句ばかりなあなたへ。

こんばんは〜^ ^


暑い中みなさま、

体調いかがでしょうか??





わたしは、過去のじぶんに向けても

ブログを書きたいと感じてます。




今日はまさしく、

そんな過去のわたしへメッセージを

したくなりました。





【やらない理由ばかり言うなんて】

いつも、不満や文句ばかり。



何か新しいことを提案されても、

ビビりだから

やらない理由をたくさんつける。




「でもわたしは○○しました」

「これは××だし、無理だよなぁ」




そのくせ、やってもいないのに、

あきらめてるのじぶんなのに、

できてる人を妬んだり、




機会やきっかけを作ってくれようとする人に

感謝もない。



それを見ようともしない。




じぶんばかりが「つらい」という。




そんなんじゃ、いつまでたっても

変わらないよ〜。




新しいことが怖いのなんて、

みんな同じだから。




周りの目を気にして、

不安ばかりなんて、

ほんとに暇なんだなぁ。




今日が1番若いのに。



時間がもったいない。






今日はつぶやいてみました(´∀`*)




おやすみなさい^ ^










ナースがダメ男に捕まりやすい理由

こんばんは(´∀`*)



今日は夜勤明けでちょっとお疲れモードです笑



今朝、産科病棟の前から、

赤ちゃんの鳴き声が聞こえて激しく癒されました(´・ω・`)

f:id:rinurse:20170714201840j:plain



いままでわたしは、数回転職していて、

色々な病院見てますが、



ナースの独身率がめちゃめちゃ高いん

ですよね〜。



離婚率も然り。



でね。ナースって、ネットで見ると、

モテる職業では、

いつもベスト5だし、

美人も多いんですよ。




でもね、彼氏いても、

ダメ男に捕まってる人が多すぎる。




ナース歴13年。

わたしから見た、

ダメ男に引っかかるナースがなぜ多いか?

を見てみました〜(´∀`*)




1、看護師は、尽くすことが大好き❤️


ナースって、基本尽くす体質な人が多いです。



患者さんに尽くすことで、

「人のために頑張ってるわたし」

が、好きな人が多いです。



時には見守り、自立を促すことも必要。


けどナースは、よく言えば

優しい。


悪く言えば、お節介な人が多い。



手を出しすぎ。



仕事をしていても、

「わたしがした方が早い」と思ってる人ほど

人に任せることができない。



じぶんが勝手に色々抱え込んでいることに

気づいてません。



じぶんが抱え込んでいるのは、

じぶんのせいということに

気づいてないため、

「こんなにしてあげてるのに!」と

文句が多い。



これ、1番ほんとに、ダメなやつです笑



よく考えてください。



誰もあなたに、「これして」なんて、

頼んでませんよ(´∀`*)




もっと気楽にいきましょう(´∀`*)





2、プライドが高い。


基本、病院で、患者さんにタメ口の

ナースが多すぎる。



病気の人にとって、病院ってかかせないものだし、常にニーズがあるじゃないですか。




基本、上から目線な方が多いです。



1つの場所で、長く働いてる人ほど、

それが多い傾向があります。




ただの、いち病院スタッフであり、

わたしたちはただの会社員です。




確かに命を預かる立場で、ストレスが多いですが、



朝から晩まで働くサラリーマンや、

自宅で家事をしている主婦の方も、



みなさんプロだし、

勉強したりするのは当たり前。




じぶんたちだけ、何かすごい仕事を

してる感がある方もいるので、

注意したいところです。






まだまだありますが、

今日はここら辺で^ ^




明日から連休ですね(´∀`*)



よい休日をお過ごしくださいませ(´∀`*)

めんどくさがりな私が、運動を日課にできた理由

おはようございます^ ^



都内のある場所で

いつも2時間くらいウォーキングをするのが、わたしの日課です^ ^



自宅から歩いて20分ほどの場所^ ^



体調不良や夜勤明けの時間の関係でいないときもありますが、

たいがい、朝7〜9時くらいはここにいます。




f:id:rinurse:20170713092827j:plain



ランニングは、しんどくて続かないので、

ここでのウォーキングをはじめて、

体重は4キロほど落ちてます^o^

月1ペースです。



【なぜ、運動をはじめたか?】

とにかく痩せたかったから。


に、尽きるんですが笑、



なんでかって、

まぁ、痩せてもてたかったです(´・ω・`)




もてたかった!!!



これに尽きる。



でもね、私はもう、

マリリンモンローや、深キョンみたいになりたいの(´∀`*)




あんな体で、男を誘惑しまくりたいの(´・ω・`)



ただ、これだけが動機w




【定着化させるまでの期間と方法】

いままで、

バナナダイエットやら、

お肉ダイエット、

変なサプリとか、

痩身エステやら、サロン。

ジム。

ダイエットに費やしてきたお金は、

軽く100万なんて超えてますw



でも、ぜんっぜん続かなかったんですよ!



理由を分析したところ、

1、痩せたかったが、痩せた後のじぶんがどうなっているか想像できなかった。


よく、花嫁さんとかが、

ダイエットする理由と一緒です。


私の場合、妄想することで、

モチベーションがあがり、うまくいくタイプでした。



加えて、

じぶんの生理的欲求

素直になったことも大きい。



モテたい。

いい男に大切にされたい。

いい男に奢ってもらいたい。

いい男と食事をしたい。



妄想パラダイス(´∀`*)



今でもまだこれモチベーションです笑





2、どうしたら続けれるか知ろうとしていなかった。


人生のうちで、どん底に落ちた経験ってありますか?



私はそれが数回あって。

その時、どうやってうまくいったかなぁと考えてみたんです。




そしたら、「こうなったら、××みたいになるんだ!」と、想像することで、

うまくいくタイプでした。



例えば、ナースになるときも、

「ナースになったら、○○病院の××科に配属されて、こんなナースになってバリバリ働いてるじぶん」を

妄想し続けたら夢が叶った感じです笑




じぶんの成功パターンを知ることは、

ダイエットも成功に導きます。byわたし調べ




3、どんな生活をしているか把握してなかった。


これは、単純に、

何をどれだけ食べているかを

わかっているようで、わかってなかったんです。



これ、

借金がある人や

お金たまらない人にも共通するんですが、




そういう人たちって、

毎日痩せたいと言う割に、

周りからみたら、食べ過ぎな生活してます。

動いてません。




何にどれだけ毎月お金を払ってますか?

何をどれだけ、どんなものを口にいれてますか?



それを把握できてますか?



ってことです。



脳って意外に、アバウトだから、

紙に二日間だけ間食を含めて、

書いてみるといいです。



まずは、現実をみないと何もはじまりません。




4、最初から大きな目標をたてない。

今日から10キロ歩く!

という目標は、はっきり言って続きません。




持続させることを目的にするなら、

ランニングでも、


まずは、朝7時に起きてよしとする。


翌日は、朝起きてランニングウェアを着てよしとする。



翌々日は、朝起きて、ランニングウェアを着て、靴履いて外に出た。で、よしとする。




こんな感じで、

小さなことでOKをだしていくと、

「できた」が増えて、自然にその先を取り組めるようになりますよ(´∀`*)






よかったら参考にしてくださ〜い(´∀`*)